SSブログ

異常気象ペナントレース [駄。]

いやー、暑い日が続いてますね~。
関東地方はまだ梅雨明けしていないらしいですがそんな馬鹿な!!

「連日の30度超え」「雨が降るにしても夕立」と、もうめっきり夏も本番の勢いです。


夏の風物詩といえば何でしょう?
蛍? きれいですよね~。
え?風鈴ですか? いいですね~、風情があります。

夏の風物詩、上げればキリがないですよね~。
スイカ、蚊取線香、海開き、花火大会etc・・・

皆さんは何を思い浮かべましたか?





自分はもちろん!!



阪神タイガースの失速です。




梅雨入りくらいまでは猛烈な勢いを誇っていた阪神タイガースが、急速にその勢力を衰えさせてていく様をみると
「ああ、今年も夏がやってきたんだな~」
と、切に感じたものです。


ところが最近は皆さんもご存知のとおり
めっきりとこの現象が見られなくなってしまいした・・・。
これも地球温暖化による異常気象の一端でしょうか?


最近の異常な事態はそれだけではありません。


生態系の乱れによる在来種ではない生物(荒ぶる有袋類)の異常な台頭。


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

  • 作者: ドアラ
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2008/02/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





そして地を這う星

chijou_no_hoshi.jpg

・・・あ、これは例年どうりでしたね。


何にしても夏の風物詩が見られなくなるのは寂しいものです。

日本独特の夏の風物詩を守っていくためにも!
エコ活動、心がけたいと思います。(まさかの結論へ)


自分、野球に全く興味がありませんが・・・
今年もセ・リーグから目が離せません。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

neo

同じく、野球にミジンコ程の興味もありませんで、実は未だにセ・リーグとパ・リーグが何を意味するのかさっぱりわかりません。
因みにルールも知りません。「遠くに飛んだらホームラン」を知ってるくらいです。
今更人に聞くのも恥ずかしいし、何より、聞く程興味がもてないのでそのまま放置プレイです。

さ、そんなアタシもエコ活動、頑張ります。出来るだけCO2を吐かないぞ!
by neo (2008-07-19 01:09) 

tokku

>neo殿
セ・リーグは世界リーグ
パリーグはパーソナル(個人)リーグ
ですよ、きっと。

自分もルールはよくわかりません。
「バントでホームラン」
がよく起こるゲームらしいです。
by tokku (2008-07-21 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。