SSブログ

計画的に無計画 [駄。]

突然ですが皆さんは好きなCMってありますか?
自分は最近のCMでは武富士のCMがお気に入りです。



「彼女の部屋を花でいっぱいにしたい」と、花を買いにきた男性。
女性店員は彼に小さなバスケットの花を渡して言うのです。
「この花、確かな計画性って言う花言葉があるんです。」
それに対し男性も「彼女も、このほうが喜ぶかも。」と満足げ。



こうしたほのぼのとした日常を切り取ったようなCMを見ながら思うわけです。









「そんな花言葉を彼女に贈るんかい」と。





「この花を君に贈るよ。花言葉は確かな計画性だよ。」

・・・嫌味以外の何物でもありません。





修羅場必死。







さすがは武富士。
「ダンスを踊る女性グループを見せるだけ。」
という、シュールすぎるCMを過去に流した実績を持っているだけはあります。





最近の消費者金融のCMって世論の風当たりが強くなったせいか
「ご利用は計画的に」
を強調するCMが主流になりましたよね。
おかげでお金を借りる必要性を感じさせるシーンが無くなり何のCMかがよくわからないものが多くなりました。
「消費者金融」「計画的」という水と油を混ぜるようなCM。



この矛盾っぷりには惚れ惚れするものがあります。







そんなわけで自分も思うのです。
「計画的にブログを更新しなくちゃなぁ・・・」と。


ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。