SSブログ

ガンダム00感想(第10話) [雑記]

これから王国の復活を祝って、諸君にラピュタの力を見せてやろうと思ってね。
見せてあげよう、ラピュタの雷を!!


ドォーーーーン!!!

旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ
ガンダム00ではメメントモリとも伝えているがね。


以上。今週のガンダム00のアラスジでした。



さて、そんなわけで感想です。
(最近あんまりブログに書くことないので、当分は毎週00の感想とか書いて空白を潰すかもしれんです。)


-刹那「トランザムが使えれば・・・!!」
・・・相変わらずメカの性能頼みですね。
主人公なんだからもっと己の腕を磨いて「機体の反応速度が遅い!!」
ぐらいのことを理由に機体の性能はアップさせてほしいものです。
ラストで戦闘機と合体してスーパーガンダムみたいなことになってたし・・・。
モビルスーツの性能の差が戦力の決定的差でないことを教えてや
・・・れない世界が00ですね。


-ハハハッ!! 人がゴミのようだ!!
そしてハレルヤ復活。
半ば役立たずだったアレルヤさんはこれでちょっとは戦力になりそうです。
まあ、戦力にはなりそうですが戦略ではこの上なく邪魔です。
二代目ロックオンが意外と真面目だった今、代役の不安定要素として活躍が期待されます。


-今週のプリンセス貧乏
先週は子供に食べ物を恵んでもらい
今週は戦争をなくす方法を教えてもらっておりました。
「王女」→「亡国の王女」→「でも戦いは否定」という流れを見ていると
「完全平和主義とか言い出したらどうしよう」などと考えてしまいます。


-今週のコーラサワー
うざい・・・。
彼を見ているとマシュマー・セロ(ガンダムZZ)が思い出されてものすごく不安です。
強化人間にされて人格破壊されなきゃいいけど・・・。


-今週の乙女座
出番なし。
半分以上くらい彼を期待して観ているので出番がないと悲しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。