SSブログ

コード10の悪夢。 [雑記]

明けてました。おめでとうございます。
皆さん、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

自分はせっかくのお正月だし、何か「ジブンニゴホウビ」的なことにお金を使おう!!
と思い立ち、パソコンの機能増強にとVGAを買いました。

PCIEスロットに設置してDVI端子をVGAにつなぎ変えてスイッチオンで・・。認識してくれないぜ!あわてることはない、グラフィックドライバをインストールすれば・・・「対応するコーデックがありません」だと!?ああ、そうか、古いドライバをデバイスマネージャーから探して削除すれば・・・駄目か。ん?あ、あー!ナルホドね、これだけじゃ古いドライバは完全には消えないからセーフモードで再起動して「Driver Sweeper」ってソフトで残骸を消すと。で、再び起動させれば・・・え?ナニナニ、「このデバイスを開始できません(コード10)」だって?ははん、つまりBIOSが古くて対応できないって事かな?じゃあ・・・BIOS更新して・・・どうだ!!駄目か!!くっそー・・・あ、そうだBIOSの設定見てないわ。えーと、「Init Display First」を「PEG」に変更すればいいんだな。こんな基礎でつまずいてたのか。よーっしこれで、・・・・・・ふざけんなよ畜生め!!あ、でも一古いドライバはVGA装着する前に消しとかないといけないってのが常識なのか。じゃあ一旦VGA外して、ドライバを完全に消去して、VGA付け直して、付属のCDからドライバをインストールと・・・対応するコーデックがないですか、そうですか。振り出しに戻ったわけですね。んー・・・ひょっとするとこのCDからだと駄目だけどネットでATIのサイトから直接ダウンロードしてインストールすれば・・・ほーら、やっぱり!ちゃんとインストールしてるよ。なのになんで「エラーコード10」なのですか?先ほどドライバインストールしたのに「ドライバがみつかりません」か、そうですか。もう、こうなったら駄目もとでもう一回再起動してみたら今度はOSが立ち上がらなくなったよ。暗い画面のままだよ?もう夜が明けて空が明るくなってきたのに僕のPCディスプレイは「信号がありません」で暗いままだよ。やっべー、これはもう強制シャットダウンで一度眠らせてVGA外して元に戻してOS立ち上がること願うしかないぜ!・・・よし!あーよかった、ホッとした。立ち上がったよ。でも今度はオンボードのVGAまで「エラーコード10」だよ。なんだかんだでグラフィックの評価が3.0あったはずなのに今は1.0だよ・・・。せめてこれを治さんと・・・古いドライバインストールしなおして・・・はい、予想どうり「エラーコード10」のままです。もう嫌です。なんとか昔の設定に戻せないかなー・・・お!コントロールパネルに「バックアップと復元センター」ってのがあるじゃん。これは・・・ファイルだけかなー・・・でも、ひょっとすると戻るかもしれないしやってみるかぁ・・・・・・・・・・・・!!!!やった、戻った!!!!!!1月2日の状態に戻ったーーーー!!!!!!!



以上、昨夜20時から現在〈翌朝9時)までの出来事でした。

何言ってるのかよくわかりませんね。自分もよくわかりません。
すべてインターネットで得た情報で色々がんばりました。
生兵法でした。怪我のもとでした。すみませんでした。
一晩を丸々無駄にしたことだけが確かです。

そして今日はこれから出かけないといけないので死にそうです。冬休みは今日までなのに・・・。

でも言うじゃん?「苦労は買ってでもしろ」って。
まあ、本当に(VGAを)買って苦労した結果はなんの身にもなってないってところが、さすがは僕です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう2008年月月火水木金金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。